2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007~レポ編~

d0028697_2354270.jpg


いつもの友人一同と ロッキンジャパンに行ってきたって話!
今回は4日(土)、5日(日)の二日間ですよ。
もちろん昨日はばっちり代休取りました!




ステージは大きいほうから

グラスステージ、レイクステージ、サウンドオブフォレスト、ウイングテント、DJブース

とあります。
グラスとレイクはけっこー遠いんだけど、まぁ位置関係はHP参照のこと。

さて、4日(土)。
05年以来のロッキンに胸を高鳴らせて到着。

10:40~
まずはレイクステージでBase Ball Bear!
衣装は全員浴衣。
到着が少し遅れたので途中から聞いたんだけどかっこよかった。
Voの声がラルクのhydeに似てるかも。
あまり聞いたことなかったけど、ワンマンに行きたくなった。
CD借りてちゃんと聞こうっと。

d0028697_2361058.jpg


11:50~
続いてそのままレイクステージでSUPER BUTTER DOG!
ファンキーなステージで楽しかった。
個人的にいわゆるバンドサウンドが好きなんだけど、たまにはこういうのも悪くない。

d0028697_23195788.jpg


13:00~
移動してDJブースのエレキコミックやついいちろうことやっつんをチラ見。
その後グラスステージのオレンジレンジを見たんだけど、結果的にやっつんもうちょい見ててもよかったかな。
友人たちにはあまり評判よくないんだけど、オレは分かりやすく乗れるから好きなんだよね。
まぁDJなのにB'zの「太陽のコマチエンジェル」を歌い始めたときはあちゃーと思ったけど。

d0028697_23212170.jpg


13:40~
オレンジレンジは・・・オレにはあまり合わなかったです。
楽しくはあったんだけどね。

14:50~
そしてサウンドオブフォレストっていう、その名の通り森の中にある小さめなステージへ。
スーパーカー好きなのでソロになったフルカワミキを聞きに。
ギターはスーパーカーのVo&Gナカコーだったけど、サウンドはスーパーカーとは違ったね。
ああ、彼女はこういう音楽をやりたかったんだな、と思った。
スーパーカー前期のバンドサウンドとも、後期の打ち込み系とも違う。

d0028697_23274410.jpg


こいつはフルカワミキのブースで買った会場限定Tシャツ。
翌日はこいつを着てはじけまくったって寸法。

16:30~
レイクステージへ移動してスネオヘアー。
彼の曲もあまり聞いたことなかったんだけど、今回は静かめな選曲だった感じ。
MCがかなりいけてた。
今度はもっとノリのいい曲も聞いてみたいと思った。

17:40~
さ、ここからが本日の(個人的な)メインイベント!
グラスステージでアジカン!
リライト、ループ&ループ、夏の日残像、ライカ(新曲)、フラッシュバック、遥か彼方、君という花。
サイコー!
遥か彼方(初期の曲)が聞けたのがよかったなー。
最後の君という花も改めてそのよさが分かった。
ライブで聞くといいね。
またワンマン行きたいなー。
ぜんっぜんチケット取れないけど・・・

19:00~
友人たちがこぞってDOPING PANDAを見に行く中、一人残って本日の(個人的な)メインイベントその2!
はBUMP OF CHICKEN!
涙のふるさと、天体観測、ガラスのブルース、アンコールのダイヤモンド、はじめてのチュウ・・・
いやーこれまたよかった。
数年前に幕張のワンマンに行って以来だったけど、やっぱりBUMPもいい!
あとBUMPのファンは女の子も多いんだけど、その激しさはかなりのもんだったことを付け加えておこう。

あ、昼ごはんも。

d0028697_2348162.jpg


串に刺さったハムとホットドッグ!
このボリュームで計700円なんて安い!
そしてうまい!

と言ったところで二日目に続く。
[PR]
by kilala-oc | 2007-08-07 23:49 | 音楽・本