2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

田丸

面接終了後、行こうと決めていた店があった。
目黒の田丸だ。





ラーメンがちょっと好きな人ならご存知でしょうが、大崎祐史さんという方が
います。
この方自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記というブログを書かれています。ラーメン好きは要チェックや!
先月から株式会社ラーメンデータバンクという会社を立ち上げたそうです。
そのへんはこちらを読んで下さい。
読んだ?年間850~900杯のラーメンを食べるなんて・・・
毎日2~3杯食べ続けるなんて・・・そして自分の好きなことを仕事にしちゃう
なんて・・・すごい。

田丸ですが、ラーメン600円を食べました。
豚ガラ、背脂、醤油などの入ったスープは甘みがあってうまい!
麺は太めで、スープとの相性もよくて、具のチャーシューは肉らしさ、っていうか歯応えがしっかり残っているタイプ。
あとメンマとネギ、それから煮キャベツがのってる。
このキャベツがスープ、麺、チャーシューとの相性バツグンでめちゃめちゃ
うまかった!

というわけでさすが老舗!って感じでおいしかったです。
が、携帯忘れたので画像はナシ。あれば撮れたのに。不覚。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-19 19:42 | ラーメン2005(N505i)