2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

午後出社

今日は午前中さぼって半休取って午後出社。
半休の届けを出したら、ウチの会社には半休という解釈がないろ言われた。
なんかその辺のことを処理するソフトに半休っていう概念がないらしい。
よー分からんかったが木曜午後にあと半休取ることにした。
ハローワークにでも行ってみようかな。






そして先週の木曜日に出した交通費の精算。
やっぱりというか今日ももらえなかった。
総務の人(実質No3)や店長やらがどうにかしようとしてくれてたみたいだけど、こりゃダメだな。
ダメと言うのは、そういうアクションを起こしてくれるのはありがたいのだけど(当たり前ともいうか)今回で二度目だしな。
見切りをつけた。
去年の秋~冬には20日くらい遅配されたりして上司に訴えても何もしてもらえなかったし。
今回再度同じことが起きたって事は、社長が何か言おうが、労働局に訴えて働きかけてもらおうが、ノドもと過ぎればじゃないけど、しばらくしたらまた同じことの繰り返しになるだろう。
会社の体質もあるし、おばちゃん(もうすぐ40になる社長の娘)の人間的な問題もあるんだろう。
この娘さん、今は仕事がほとんどない。
オレたちの仕事を10としたら2は絶対にない。

今日は21時過ぎまで残業して若手で軽く会議と言うか打ち合わせ。
外回りの営業は課長と若手3人なんだけど、この課長が出入り禁止を食らいまくるので話しにならない。
ほぼ3人体制。
そりゃきついわけだ。
その上交通費の遅配かよ・・・
と、話がそれたけど、打ち合わせの中で課長の仕事を3人で分担しようみたいな話になった。
課長から外回りの仕事をごっそり取り上げて、本人に自覚を持ってもらおうと。
課長はやらかしてみんなから色々言われても、そのときは反省するみたいだけどニワトリばりの早さで忘れる。
しかも楽しよう楽しようとしてるのが分かりすぎてイヤだ。
うーん・・・
打ち合わせの中で、オレにいろいろな仕事が回ってきそうな感じになったけど・・・
同僚はみんないい人で、今までそれが決断を鈍らせていたんだな。
嫌がらせを受けてもやめようとまでは思わなかったのは同僚たちのおかげだと思う。

また何かあったら書きます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-23 23:58 | 日々のできごと