2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

賞与、2007夏

※久しぶりにダラダラ書きました。

賞与。
去年の夏は分割、そして冬は寸志という絶望的な状況の中、迎えた今年の夏。
なんとか出ました。
入社前に「ボーナスは年間三ヶ月」って聞いてたんだけど、入社三年目にして知った真実。

そんなの出ねえ。





仲のいい先輩に聞いてみたんだけど「そんなの(年間三ヶ月のボーナス)もらったことないよ」
知ったときは愕然とした。
フルに出たとしても、いいとこ年間二ヶ月。
これはやばい。
これじゃ結婚できないだろ・・・相手いないけどさ。
貯金も少しずつ減ってるし。
特に贅沢してるわけでもないのに・・・ただ人よりちょっとラーメンを食べることが多いだけなのに・・・
なぜ貯金できないんだろう。
なぜならそれは収入が少ないから。
収入を増やすには、ちゃんとボーナス出る会社に転職するか、バイトでもするか。
そんくらいしか選択肢はないよな。
ボーナスあてにできない会社で働くってきついな・・・
保険とかはあるけど、これじゃアルバイトとあまり変わらないんジャマイカ。
仕事の内容は結構自分に合ってるとは思うんだけど、ボランティアしてるわけじゃないからもらうものはちゃんともらいたい。
ってか会社の経営状態が微妙なのは、社長はじめ上層部がアホだからっていうのは火を見るより明らか。

以上、この好景気の世の中で嘘みたいなホントの話でした。
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-10 22:14 | ひとりごと