2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麺屋!ボッケもん 川越クレアモール店

7/9、12:10で半分くらいの入り。
「順番前後しますが」シリーズ。

d0028697_20491411.jpg


ボッケつけ麺(ヤサイ)700円。

どこだったかがやってる二郎系のお店。
席に着くなりクーポン券をくれた。
そして食券提出時に「カスタマイズはどうしますか?」と聞かれる。
「野菜だけ多めで。」



d0028697_20502131.jpg


つけ汁はベース甘酸っぱく、表面に液体油の層、そして黒コショウがかかる。
砂糖やミリンの類の甘みを強く感じた。

d0028697_20503612.jpg


麺はつるつるでもなく、ワシワシでもなく、モチモチでもなく。
強いて言えばつるつるなのかな?
まずくはないが「太め」という以外に特徴が見当たらない。

具は、麺の方にしゃきしゃき野菜(ほとんどもやし)。
つけ汁には同じく野菜、カットされたチャーシュー(脂身多め)、メンマ。
野菜はマシでこんなもん。

強烈な引きはないかな。
ただ不思議なことに、麺、つけ汁、具、と一つ一つ見たら微妙なんだけど、全体的なバランスは悪くない。
食べ終わる頃には待ちが発生してた。

うーん、一応二郎系にカテゴライズしておくか。
あと受け皿でかすぎないか?

※カスタマイズ表

d0028697_20505963.jpg

[PR]
by kilala-oc | 2007-07-10 20:53 | 二郎系2007