2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トキオ

ジャニーズではなく、ジュリーの歌でもなく、そういうものに私はなりた・・・

ハッ!( ̄□ ̄;)

違う違う。こっちのトキオの話だった。





去年の夏にNHKでドラマ化されてたのを先に見てまして。
トキオつながりなのか国分太一が主演してまして。
当時は地方への出張などもあり、全部は見ることができなかったんだけど、
なかなかおもしろいなと思った。
ただ途中から見始めただけに(現在の、小説の序章、終章で語られる)時生の置かれている状況がよく分からなかった。
なので、単純に未来からやってきた息子が父親を助けながら様々なトラブルを
乗り越えていく。
結果、父親は成長し、その姿を見届けた息子は未来(現在)の自分がいた時代に帰って行きめでたしめでたし・・・というのがおおまかな筋かなぁと。
だけどドラマの最後のほうを見てたら時生の置かれている状況が分かって、
そんな単純な話じゃないんだと知った。
そして、いつか原作を読みたいと思ってたわけです。

若い時の父親がとにかくどうしようもない。
ドラマ見たことあったにも関わらず「なんだこいつ?」と思ってしまったくらい
ダメなヤツ。
その父親がいろんなできごとを通して少しずつ成長していく。
若い父親を助けるトキオと父親との交流。
切ない話を書かせたら東野圭吾はすごいですね。
オチはさすが!先が気になり一気に読んじゃいましたということで。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-18 18:01 | 音楽・本