人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らぁめん元気の源(7)

6/13、17:50で先客なし。

らぁめん元気の源(7)_d0028697_12173950.jpg

大盛ラーメン(野菜脂)700円+キムタマ100円。

早めに帰れたので元気の源へ。
初の試みは脂とキムタマ(キムチ味のうずら卵×2こ)トッピング。




スープはいつもの乳化タイプ。
脂は増すと多めにチャッチャされる。
麺の食感がつるつる→ボソボソになってて、ワシワシ食べる感じ。
より二郎っぽくなったと思う。
チャーシューはいつも通りホロホロ、都度茹でる野菜はシャキシャキ。
キムタマはその名が体を表していた。
キムチ液に漬けられたうずらの卵。ただこれが思った以上に味のアクセントになって、最後まで飽きずに食べられた。
キムチ液も少量なので、スープ全体に味が広がることもない。
ただうずらの卵×2で100円は正直微妙だな。

卓上のお酢に唐辛子とニンニクが漬けられていた。(共に丸のまま)
お酢が好きな人にはたまらない。
ニンニクを入れたことによって、普通のお酢よりスープと合う。
行く度に何かしら進化しているお店。
仕事も丁寧だし、何よりおいしいし。
気づけば今年すでに7回も行ってるのか。
年末までに何回行ってるんだろう・・・

※店内の貼紙より 定休日が月曜日に変更されたとのこと。
by kilala-oc | 2007-06-30 12:24 | 二郎系2007