2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

らーめん えにし(3)

6/26、17:39で先2。

d0028697_20295991.jpg

冷やし'07 900円。

旬なネタをタイムリーにアップしようのコーナー!

仕事帰りにえにしへ。
スタンダードなラーメン、塩つけ、とんこつ、ときて蒸し暑いし今回は醤油つけを。
と思ったけど夏限定の冷やし'07があったのでそれを。




第一印象は盛り付けがきれい。
えにしはすべてのメニューがそうだけど、見た目がすごくいい。
スープはあっさり魚系。カツオをやや感じるが何かが突出した感じはしない。
表面の油はグレープシードオイルとのことでしつこさなし。
麺は細ちぢれ。もちもちつるつる。
冷やし中華なんてしばらく食べてないけど、近い感じじゃないかな。
具は盛り沢山。

d0028697_20312476.jpg


ケータイで説明の書きを撮ったけどイマイチわかんねーや。
やっぱデジカメじゃないとダメか。
個性的な具が多い。
以下分かる範囲で。

・トマトとレモンのアイス
・大根ときゅうりのアップルビネガー漬け
・とろろこんぶとあおさの寒天?(違うかも)
・アスパラガス
・厚焼き玉子(甘め)
・ホタテ(軽く燻製)
・鶏ハンバーグ
・メンマ
・煎り??
・グレープシードオイル
※温かいお茶付き
※20食ほど

具に関してはそれぞれ特徴がありうまい。
気になった人は実際食べに行って欲しい。
・・・きゅうりはきらいなので残したのは内緒。

あと別容器で提供される柚子コショウがうまい。
辛さ&柚子特有のさわやかさが鮮烈。
途中麺につけたりスープに溶かしたりすると味が変わって楽しめる。

ここはジンジャーエール(甘口・辛口)もあるんだな。
今度ウィルキンソンか聞いてみよう。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-28 20:53 | ラーメン2007