2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぽっぽっ屋湯島店(2)

6/9、13:39で空席4。

d0028697_20485683.jpg

油めん(野菜)750円。

PCボンバーでデジカメを購入して、さて昼ご飯。
ラーメン横丁じゃつまらないし、上野まで歩いて武骨もちょっとなぁ。
とりあえず湯島まで歩く。
武藤製麺所と比較するのもいいかなーと大喜に行くも当然行列。
向かいのお店は…空席あり!
ってことでぽっぽ屋へ。




食券買ったあとに湯島店夏限定、サラダ中華めん800円があること判明。
ニンニク、味濃いめは卓上でセルフに変わっていた。
数カ月ぶり2回目の感想は素直にうまかった。
ごんぶとの麺は小麦の風味はあまりしないものの、ごわごわ感がいい。
タレに油がけっこう入ってるけど、油っこさはあまりなくて食べやすい。
野菜はシャキシャキのもやしでキャベツは探すの大変。
増したけど増えた感じはしない。
チャーシューの薄さは相変わらず。
これで「豚」っていう表記はちょっと…
あとタマネギ多すぎ。味壊す。

なんだかんだ言ってもうまい。
もうちょい広ければなぁ・・・
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-24 20:50 | 二郎系2007