「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

そば亭 油や

6/22、長野出張中の夕飯。

d0028697_20211076.jpg


もりそばヒレ丼930円。

19:30頃でかなりの盛況。
前は冷たいおろしそばを食べたので今回はもりそば。
いつも立ち食いで食べてるから味の違いがよく分かるかと。
本場は違うぞ、きっと。




そばですが、風味やコシの強さはあまり感じず。
前回食べたときの方がコシがあり、のどごしもよかったような。
つゆはカツオ強め。
ただそれだけじゃなくて複雑というかいろんな味がした。深みのある味。
薬味のわさびはそれだけで食べても変に辛すぎず。
お店でおろしてるのかな。
判断しかねた。
なぜならちゃんとしたそばの経験値が低いから。
ヒレ丼は、ご飯にキャベツとレタス、揚げたてサクサクのヒレカツが乗る。
揚げたてなのでうまい。

食べてる最中、隣の席の客がタバコを吸い始めたのでおいしさ三割減くらい。
ちゃんとした蕎麦屋なんだから分煙するとかして欲しい。


※おまけ※

d0028697_20303896.jpg


教えてあげた方がよかったのだろうか・・・
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-24 20:31 | 食べ物・飲み物