2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

らーめん えにし(2)

5/29、17:14で先2。

d0028697_2155983.jpg

とんこつ650円+特ごはん300円。

戸越銀座のえにしへ。




今回は平日夜限定のとんこつを。
スープは乳白色で後口さっぱり。魚系も入ってるんだね。
豚骨なのに飲みやすいなーと、いつもはあまり飲まないスープを結構飲んじゃった。
時間が経つと表面に膜が張るから、豚骨の割合は多いのかな。
麺は豚骨ラーメンによくある極細で低加水のもの…と比較すると少し太め。
ぼそぼそした感じはなかった。
スープとの相性がいいなぁ。
具はチャーシュー、ごぼう、大量の刻みタマネギ、青ネギ。
チャーシューは、今はなきらー麺きむら風。かなりうまい。
ごぼうはやや甘めの味付けで、歯ごたえも残ってる感じ。
決して固いわけじゃないんだけどね。
刻みタマネギはかなりの量が入ってるんだけど、もうちょい少なくてもいいかな。

d0028697_21111531.jpg


続いて特ごはん。
ごはんに炙ったチャーシュー、メンマ、青菜、白髪ネギが乗る。
えーと、おいしい。
肉!肉!という人には肉ごはんのがいいかも。

えにしはいつ来てもきれいで清潔感あるなあ。
月末にまたこっちに来るので、そのときは何食べようかな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-18 21:17 | ラーメン2007