2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ささみ・じゃがいも・えのきのチリソースかけ

こんばんは。悩んだあげく「トキオ」から読むことにしたものです。
さて、今晩の夕食はプチ豪勢にまぐろの中落ち丼と納豆。
あとタイトル通りの一品。




d0028697_2005956.jpg

とりのささみとえのきを酒蒸しして、じゃがいももチン!
それにスイートチリソースをかけただけ。
スイートチリソース好きな人はいいんじゃないかと。簡単だし。
今日はネギ買ってきたから納豆(ひきわり)に入れました。あと刻みにんにく。

試しにやったらこれがうまい(・∀・)

プチ豪勢なんて言ってますが、実はまぐろとささみは半額になってたのを
チョイス。
こういう半額品って消費期限が近いとか、形がおかしかったりとか、肉類なら
スジが多いとか・・・まぁ色々理由があるんだろうけど、このまぐろに関しては
何で半額になってんのか分からなかった。なんでだろう。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-17 20:04 | 食べ物・飲み物