2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラーメン二郎 小岩店(5)

5/28、12:43で13人待ち。

d0028697_2244030.jpg

小ブタ(野菜)650円。

打ち合わせが長引いたのもあってこの時間に来てみたら13人待ちですか了解です。
いやーあったかい。
でもカラッとした暑さだし風もさわやか。(5/28現在)
一年中こうだといいのにな。




前に並んでるのは老夫婦と娘さん風の三人組。
小岩ってお年寄り遭遇率高いなー。
この一行、どんなラーメンが出てくるか知らないみたいだ…あーあ。
みんな撃沈と見た。なーむー。
うわー、入口の直前で思いっきり割り込みしてる人がいるよ。最低限のマナーくらい守れよ…

店内BGMはZARD。ボーカルが亡くなったらしいので追悼の意味もあるのかな。
小岩は店主はもちろん、助手さんも丁寧で好感持てますな。
さて今日のお味は!
スープはいつも通りカネシ強め、いつもより脂少なめ。
麺はやや平たかったような気がするがどうだろう。もちもちでうまい。
なんか今日の麺はすごくおいしく感じた。
ブタは7~8枚。ホロホロで端っこもありウマス。
野菜はもやし多めでしゃきしゃき。
つまりいつも以上においしく感じた。
仕事でこっちに来たらまた並びます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-13 22:06 | 二郎系2007