2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

九段 斑鳩

5/4、11:00ちょい前で40人前後の並び・・・ってさすが人気店だなー。

d0028697_11585199.jpg

特製ガーリック油そば1000円。

この日は実は九段斑鳩へ行くことがホントの目的だったりしたワケで。
食べ始めるまで一時間ちょい。





麺は平打ち。
通常のものとオレンジ色で唐辛子が練りこまれたものの二種混合。
ピリッとしたのはこれか。
チャーシューはそのままの形のとサイコロ状のと両方入る。
ホロホロでうまい。
別皿の味玉はとろとろ、少し入っているチーズがこってり油そばと相性よくてうまい。
こってりした中に刻んだらっきょうがいいアクセント。
具は多すぎて正直覚えてない・・・
途中、お酢を投入するとさっぱりしてうまい。

なんちゅーか、こってりしてるしジャンクなんだけど、上品というか洗練されていると感じた。
髭や暖々など二郎系の油そばとも、昔からあるタイプの油そばとも違う。
これは他じゃ真似できなさそうなオンリーワンの味だろうな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-26 23:59 | ラーメン2007