2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アジアの台所トゥクトゥク

5/12。

d0028697_232437.jpg


泰国グリーンカレー700円。

青トウガラシとハーブ、ココナッツミルクの出会いが奇跡を起こした。ミラクルグリーン!

O氏を誘って友人のポストカード展へ行く。
で、その帰りに代々木のタイカレー専門店のこちらへ。
スタンドですな。
ってか原宿から千駄ヶ谷経由で代々木へ行ったんだけど、結構いい距離だった。





他のメニューはレッドカレー、カントリーチキン。
三種類のカレーと、二つのカレーをハーフサイズで選べるセット。
豚肉、大根、タケノコ、ゆで卵、ブロッコリー、パプリカ、カボチャ。
卓上にはプリックナンプラーという調味料が。
ナンプラーに辛い刻み唐辛子がたっぷり入ったもの。
カレー自体は思ったほどの辛さではないので、こいつを少量かけて頂く。
ほどほどに辛いかな。
タイカレーって初めてちゃんと食べたけど、ココナッツミルクの甘みがいいなー。
他のタイカレー食べたことないから比較はできないけど、ここのカレーはうまい。
ライスも三分づきだったかな?
ややカタメに炊かれていておいしい。
などと思いつつプリックナンプラーをかけながら食べ進んでいると・・・

か、辛い!

反応が恐竜並みに遅いな、オレ。
じゃなくて!
恐らくデフォのカレー自体も、辛さ本気印のメニューにありがちな「後から来る」辛さなのだろう。
依然食べた御徒町のタイ料理屋もこんな感じだった。
おいしいんだけどね。

また近くに行ったら寄りたいお店。
今度はカントリーチキンで。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-24 23:03 | B級グルメ