2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大田区と江東区と足立区から来ました~5/4~

5月4日の金曜日、友人一同とラーメン部兼チャリンコ部の課外活動をしてきやした。
参加者はkilalaと猫男爵夫妻、友人Fこと酒屋とその彼女。




まずは九段下のラーメン屋さん「斑鳩」に集合して油そばを食べる。
d0028697_22273811.jpg

かなりおいしかった。
髭やジャンクガレッジのと比べると上品で、仕事が細やかだったなー。
詳細は後日。

続いて食休みに北の丸公園へ。
ポカポカ陽気を通り越して日差しも強く暑かった。
ウチに帰ってシャワー浴びたときに日焼けしてることを実感。
これからの季節は日焼け止め必須だなー。

d0028697_22282848.jpg

で、とりあえず新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツへ行くことに。
行列すごい。2時間待ちだって。
その列には並ばずに、ニュータイプでもある酒屋の彼女おすすめのルノアールで休憩。
おしぼりで顔を拭いてしばしグッタリする。
みんなして顔拭いてたから、店員さんはおしぼり片付けるときイヤだったかな。
あ、写真は新宿駅サザンテラス口の。
まさかこの後に高田馬場まで行くなんて思っていなかったので「ここまで行ったんだよ!」ってことで撮ったわけで。

ルノアールを後にして、高田馬場でダーツ。
狙いが定まらない。
疲労のせいか!?

そして早めの夕飯に高田馬場のラーメン屋さん「麺屋武蔵 鷹虎」でつけめん。
d0028697_22301215.jpg

こちらは豚と鶏のダシの比率を変えることができて、さらに魚粉、辛粉、揚げニンニクのトッピングができる。
今回は鶏3:豚1にした。
甘じょっぱくほんのりした酸味のするつけ汁、小麦の味がしっかり味わえる麺。
具はつけ汁の方にカットされたチャーシューと厚めのメンマ、焦がし?揚げ?ネギ。
麺の方に海苔。
つけ汁と麺の相性は悪くないんだけど、いかんせんつけ汁の油としょっぱさが過剰だったように思う。
思い切って鶏4とかにしてもよかったかも。
あと立地は場末度かなり高し。
こちらも詳細は後日・・・ってちょっと詳しく書いちゃったか。

ここで酒屋と天然界のアムロこと酒屋の彼女と別れて、猫男爵夫妻と皇居まで一緒に帰ることに。
途中、「拝啓、父上様」でおなじみ、神楽坂の「CANAL CAFE」でお茶。
d0028697_22314784.jpg

CANALって「運河」って意味らしい。
外堀に浮かぶおしゃれなカフェでした。
d0028697_2232145.jpg

この日はナオミさんがフランス語しか離せない日だったので、3人でメモ帳会話をしたとかしなかったとか。
意味分からない人は「拝啓、父上様」で検索かけて下さい。

そんなこんなで出発9:45、帰宅したのが20:20。
走行距離ざっくり60キロ弱。
翌日は不思議とツーケーが少し痛かったくらいで筋肉痛はなかった。
今回は都度屈伸や腰を回したりしたからかな。
準備運動の大切さを実感しました。
年齢的な問題か。
それと走行前後で体重の変化もなしorz
恐るべし油そば&つけめん。

次回開催は(勝手に)6月を予定しています。
今度はどこまで行こうかなー。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-06 22:32 | 自転車生活