2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラーメン二郎 小岩店(2)

4/3、12:55で並び5人。

d0028697_231044.jpg

小ブタ(ヤサイ)650円。

麺かためコール廃止後、初となる二郎小岩店へ。
回転が早くなったとか麺が少なくなったとかブタが薄くなったとかいろいろ噂されてますが、さて。




並び始めてから10分ほどで席へ…着いたけど前ロットができあがったばかり。
ちと待つかな。
かためコールしてる人がいて「やってないんですよー。基本かためにしてますので。」とやんわり断ってた。

この日のスープはやや甘めでコクがあってうまし。
麺はごわごわ気味。
前はデフォだともちもちだったけど、それと比べるとかなりかためになってる印象。
量は減ってないと思う。
野菜はしゃきしゃきというか結構かため。
ブタは端っこのような崩したようなの。
一部内臓臭いのがあったけど、ほとんどは味がよく染みててうまい。
量もいつも通りジャマイカ。

これだけ来てる小岩店だけど、未だに昼しか来たことないからニンニクコール未経験。
帰り道とは逆方向だし、夜に来ることはないのかな・・・
[PR]
by kilala-oc | 2007-04-18 23:12 | 二郎系2007