人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃天花

3/21、13:10、待ちなし。
桃天花_d0028697_153642.jpg

坦々つけ麺650円+大盛り100円。

前日の夜遅くに急遽決まった遠征。(with猫男爵)
って言ってもそんなに遠くなかったけど。
行きたいお店はいろいろあったけど祝日休み多過ぎorz

最終的に行くことになったのは、上野から常磐線に乗って二駅の三河島。
駅から徒歩3~4分ほどの桃天花。




つけ汁は、初めそんなに辛さを感じず、食べ進むうちに少しずつ辛さを感じた。
ゴマの風味がよくてうまい。
麺は浅草開化楼の平打チーメン。
平打ちで噛み応えのある麺はつけ汁との絡みがいい。
表面なめらかでつるっとしてた。
麺の上には刻みノリが乗る。
具は大きめのチャーシュー、メンマ、半熟の味玉!、青菜と刻みネギ。
チャーシューはあぶられてたのかも。
デフォで味玉が1つ入ってるのはうれしい。

食べた感想としてはつけ汁がうまい!
もちろん麺もおいしいんだけど、まずつけ汁ありきかなーと思った。
坦々麺はほとんど食べたことないし、坦々麺のつけは初だけど大満足。
店員さんたちも感じがいいし、ぜひ再訪したいお店です。
次はカレー系を食べたいなあ。
by kilala-oc | 2007-04-07 15:04 | ラーメン2007