2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かちもり亭

d0028697_2281121.jpg


日替わり(レンコンとキャベツのメンチカツ&コロッケ)600円+大盛り無料。

4/2(月)は新小岩の取引先へ。
ネットで調べてむねやに行くと夜営業のみに変更。らーナビの投稿にもあったな。
まぁ時間もあったので店の前まで行くだけ行ってみましたが。

そんなわけで代打かちもり亭!カレー屋さんです。





12:15で先客2。
今日の日替わりカレーを頼む。ライス大盛り無料350gで。
ライスは+100円で超盛450~激盛500g~鬼盛550g~勝盛650gまで増量可。
ただルーは普通盛仕様のままなので注意!
オプションで増量もできます。
えーと、出てくるまで結構時間かかるなぁ。
と思ったら揚げ物をちゃんと揚げてくれてた。
いつもこうなのかな。
ルーはお肉とたまねぎが形を残しているくらいであとは見当たらず。溶け込んでるのかも
辛さはそんなになく、どっちかというと甘めかな。
具のキャベツの甘みがおいしいメンチはヒット。
コロッケはまぁほら、そこはゴニョゴニョ。
それから、辛味スパイス、タバスコ、ハバネロソース、が卓上にあり自分で辛さを調整できる。
激辛の素というのもあるようだけど卓上には見当たらず。
辛みスパイスはオレンジの粉。スパイシーな辛さ。
タバスコはまぁタバスコであって、それ以上でもそれ以下でもない。
酸味があるけど、好みは分かれるかも。kilala的にはアリ。
ハバネロソースはタバスコ+辛さ-酸味といった感じの辛さ。
そんなに辛くないなーと思いつつ色々試してたらやっぱり辛かったorz

あとこちらには大量のマンガがあります。
今回のメニューは待ち時間が10分ほどだったけど、マンガを読んでたらあっという間ですな。
「殺し屋1」「ろくでなしブルース」「キン肉マン」「聖闘士聖矢」などなど。

それからなんと!
蒲田に松家カレーという姉妹店があるとのことで雑誌の切り抜きがあった。
あ、ここ知ってるや。行った事ないけど。
南蛮カレーも10年以上前に一度行ったきりだし、この2軒のカレー屋さんは行かねば。
[PR]
by kilala-oc | 2007-04-03 22:27 | B級グルメ