2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京麺通団

d0028697_14203785.jpg

冷やたま(大)440円+ゲソ天150円?+半熟卵天100円+ちくわ天100円。

3/31、土曜出勤の帰りに先輩と行ったのは東京麺通団
ずーっと行きたかったのだけどようやく行けた。
混んでるかなーと思ったけど、18時前だったので半分くらいの入り。




冷やたまは冷たい麺の上にスクランブルエッグが乗ったうどん。
ピーク前というのもあってか麺は茹で置きだった。
けど、かなりうまい!
コシがあるんだけどかたいというのではなく、のどごしもよかった。先輩も気にいった様子。
あとは揚げ物、あげ(キツネ)、角煮、おでん、おにぎりなどトッピングやサイドメニューの種類がかなり豊富でうれしい。
揚げ物だけで軽く10種類以上はあった。
今回はゲソ、半熟卵、ちくわの三大スタンダードに決めてたけど、決め打ちせずにあれこれ選ぶのも楽しそう。
半熟卵はちゃんと黄身がとろとろだし、ゲソはカリッとしてるし、ちくわは普通だったけど、どれもうまかった。
さすが看板メニュー(のはず)。
今度はわかめ天、かしわ、かき揚げあたりを攻めてみたい。
WEBサイトを見ると、今回頼んだ天ぷらはどれも100円になってるんだけど、合計790円だったので間違えられたかどれか値上がりしたのかなぁ。
先輩が食べたのは冷やかけ。冷たい麺とつゆのかけうどん。
つゆの色がかなり透明度高かったけど、決して薄味ってワケではないらしい。
これから暖かくなるし、その前にあつも食べたいな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-31 23:59 | B級グルメ