2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふみや

d0028697_19152891.jpg


かき揚げそば380円。

月曜の昼。
湯島交差点からすぐのそば屋。
13時過ぎなのにぽっぽっ屋が(まさかの)外待ち4。
それじゃあってことでふみやへ。
ネットでいい評判を見たことがあるので。




一応全席にイスがあるもののスタイルは基本的に立ち食いと同じ。
できあがるまで少し時間かかったかな。
清潔感のある店内はせまい。というかイスやテーブル席のせいか少し圧迫感を感じた。
客層はサラリーマン主体で、全席イス効果なのか中年の女性客が多かった。
13時過ぎで6~7割の入り。
つゆはほんのり甘みを感じた。醤油が前面に出てなくてやさしい味。
そば自体は細く、茹でおきなのかやわらかめ。
具はかき揚げ、わかめ、かまぼこ。
かき揚げの具は、イカ、玉葱、三ツ葉かな。揚げたてではないけどなかなか。
わかめが意外とうまかった。ネギはセルフで入れ放題。

ということで機会があったらまた来そうです。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-20 23:59 | B級グルメ