人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレオレ詐欺かもしらんね

電車で移動中に母親からメールが。

「家に電話した?」

ん?するわけないじゃん、と返す。

「今、風邪ひいちゃってさーって変な電話があったの。○○(kilalaの本名)の名前を言ってておかしいなって思ったから。」

…こりゃ、新手のオレオレ詐欺かもしらんね。

ちょっと心配になって電車から降りた後即電話。

1.さっきの電話は布石で、またかかってくるかも知れないから注意すること
2.最近ATMで一定の金額以上は簡単に振り込めなくなってるから、少な目の額で振り込めって言ってくるかも
3.電話かかってきたら、口座番号を聞いて警察に届けるのもいいかも

と言うことを伝えた。

まぁ3は冗談だけど。

しかし許せん。

犯人見つけたら白目むくまでぶん殴ってやるか。
by kilala-oc | 2007-03-12 22:01 | 日々のできごと