2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説のすた丼屋

3/9の夕飯分。
d0028697_22473354.jpg


すた丼600円。

「自分で伝説とか究極とかって言っちゃってる店はイマイチ」

これは自分が今まで外食してきて自然と持つようになっていた考えの一つ。
この店とかズバリだったし。
さて、伝説のすた丼屋はどうだろう。



18時過ぎで空席多数。

<作り方予想>
湯通しした豚バラ、長ネギ、を炒めてニンニク醤油で味付け。
たんまり盛ったライスに刻みノリをすこーしだけ乗せ、その上に汁ごとオン、別皿で生卵を添えたら完成、って感じかな。

B級グルメ食いつくしでcarson54さんがレポされてます。
うーん、こりゃ家でできそう!
たしかに隙がありますね。ワキ甘すぎw
だけどうまかった。
ライスの量がかなりあって、お肉の量は控えめ。
荒ぶるタレで食べさせる感じ。
卵を投入すると若干マイルドになるんだけど、それも一瞬。
なぜなら卵はすぐどっか(主に胃袋ですが)行っちゃうから。
肉とご飯に埋もれて見えないけどたくあん二切れ入ってます。

メニューには油そばもあった。
他の支店では提供してるとこもあるようで、ここ品達でも始めたみたい。
気にはなるけど・・・どーなんだろ。

すた丼のHP
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-11 22:47 | B級グルメ