人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼怒川その一

日光での観光を満喫した後はホテルに向かいます。

泊まったのはあさや

最寄り駅からは主なホテルを巡回する小型バスで向かう。
運転が雑でちょっとびくびくしつつ。




ホテルはパンフレットやHPで見たままのきれいな吹き抜けのロビー。
今回は洋室だったんだけど、今度は和室に泊まってみたい。
夕食はブッフェ。
天ぷらやステーキをその場で調理してたり、品数もかなりあって豪華だった。
ブッフェ侮れず!

そして食事の前後と朝に温泉へ。
まずは空中庭園露天風呂「昇龍の湯」へ。
脱衣所から出ると、三つの湯船が見え・・・

ってさむっ!!!

雪がちらちら舞ってるので当たり前か。
早く湯船に浸かりたいなーと見てみると、一番手前には誰も入ってない。
真ん中と奥の湯船は何人か入ってるし、手前に入るか。
と、思って足を入れるや否や(as soon as)衝撃が。

熱い。


尋常じゃなく熱い。


なんじゃこりゃー!
と心の中でシャウトしつつ、バッシャンバッシャンさせながら危険区域から離脱。
このときの熱さが原因で、翌日まで足が痛がゆかったorz

他の二つの温泉「麻の湯」と「武夫鬼湯」(読み方分からん)は、ややぬるめながらのんびり浸かれてよかったです。

旅行シリーズはもう少し続くのでした。
by kilala-oc | 2007-02-26 22:04 | 旅行