2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日光その三

d0028697_2381233.jpg


三猿の次は 眠り猫!

写真じゃ遠くてよー分からんすね。
気持ちよさそうに猫が寝てる彫刻です。
平和を表してる彫刻とのことだけど、詳細はリンク先参照で。
そして家康の神柩の納められている宝塔や鳴竜などのある奥社を見て回る。
鳴竜のとこで十二神将の午年担当?の神様のお守りを買った。

奥社は生まれて初めて・・・のはずだけど、鳴竜は来たことある気がするんだよね。
小学生のときに。
悲しいかな記憶が曖昧じゃが。

京都もそうだけど、大人になってから修学旅行で行った土地を巡ると新たな感動がありますな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-24 23:09 | 旅行