2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

反面教師なのか

明日は静岡に日帰り出張。
することしっかりして、少しでも早く帰れたらいいなぁ。

それはいいとして、最近自分が周囲の人たちに対して余裕がないと感じる。
ちょっとしたことでイラッとしてしまう。





今日は朝っぱらから店長が動けなくなった。
最初は冗談かと思ってたんだけど、リアルに背中(腰に近い箇所)がやばいことになったらしい。
様子を見に行ったらプラトーンのジャケットみたいな格好で固まっていた。
月曜くらいからずっと痛くて、今日パソコン打ってたらその痛みが一気に爆発したんだって。
先輩(店長と犬猿の仲の人じゃない)と二人で両脇抱えて、ちょうど酔っ払いがするようなスタイルで近所の整形外科へ連れてった。
痛み止めの注射を打たれて、とりあえずすぐ帰宅することになった。
急ぎの仕事があったらどうなってたんだろう・・・
店長しか内容の分からない仕事結構あるし・・・
担当しないにしても、ある程度情報の共有化はした方がいいと思うんだけどなぁ。

会社に戻ってきた店長を見て、先輩(店長と犬猿の仲の人)がいろいろ言ってた。
「あの人が会社来られなくなっても(会社は困るだろうけど)オレには関係ない」
「帰ってもらった方がありがたい」
「(一人で担当してる大変な仕事の最中に怪我したことで)オレは仕事してるんだぞ、ってアピールされてもたまったもんじゃない」
とりあえず覚えてるのはこのくらい。
例え普段仲悪いと言っても、知ってる人が怪我して苦しんでるってのにその言い草はないんじゃないの?と思って途中から聞いてなかった。
よっぽど「怪我してる人に対してその発言はどうかと思いますよ?」って言おうかと思ったんだけど、これは先輩の人間性の問題だし、後輩からそんなこと言われても素直に聞くかどうか分からないし、と思ってやめた。
言うべきだったかな。

この前は店長不在で忙しく、しかも先輩も仕事で近所に外出してたので、自分で言うのもなんだけど忙しい中オレと別の先輩(10年選手)でお手伝いした。
帰ってきても先輩は特に何事もなかったかのように通常業務に復帰。
せめて10年選手には一言お礼を言って欲しかった。
普段は自分のこと筋を通さないやつは嫌いだとか言ってるのに・・・
先輩もきついポジションなのは分かるんだけどさ。

オレもイヤなヤツ、つまり社長の娘のことを、かなりの毒舌で悪く言ったこともあった。
けど最近はヤツにかまってる暇がないくらい忙しいのと、あまり人に誰かの悪口言うのは控えようと思ってしないようにしてる。
今日、怪我した店長の悪口言ってる先輩の事を見て、なんて醜いんだろうと思った。
オレもこんな顔してたのかと思ったら、ますます人前で誰かの悪口言うのは控えなきゃならないと肝に銘じた。
人の振り見て我が振り直せ。
気をつけよう。

ちょっとしたことでイラッとしてしまう話はまたの機会にでも。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-22 23:32 | ひとりごと