2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラーメン二郎小岩店

1/29。
d0028697_2212881.jpg

小ブタ(麺カタメヤサイ)650円。

急な仕事で小岩へ。
ってことは新年初小岩(二郎)ですな。





12:15でざっと10人待ち、当然2番ポストへor2
昼時とはいえ小雨降る中だし、そんなに並んでないだろうと思ったが甘かった。
なんでもダブルが限定になったそうな。
自分は食べないから関係ないっちゃないが。
券売機を見ると昼夜各10食ずつだったかな?

並んでるとカネシ配達のハイエースと遭遇。
後ろに大量のオレンジ色のポリ容器が積んであった。

先に大きさを聞かれてたから&カタメだからか、席に着くや否やトッピングコール。
並び始めてから25分くらい。
お味の方はいつも通りの安定感。
醤油の立ったスープにモチモチ麺がうまい。カタメでちょうどいいなぁ。
ヤサイはキャベツ多めでしゃきしゃき。キャベツが甘くておいしい。
ブタは巻きっぽいのが2枚、塊2個、今まで食べたブタの中で間違いなく厚み№1のはしっこが1個。
はしっこが柔らかく脂の付き具合もよくうまかった。
あとはホロホロだったりパサ気味だったり。

レベルの高いところで安定してる小岩店。
今年もお世話になることが多くなる・・・かも。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-16 23:59 | 二郎系2007