人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕飯

今日の夕飯_d0028697_2165787.jpg


メニュー

○雑穀ごはん

○味噌汁

えのき、にら、もやし、なめこ、大根おろし。
普通に味噌汁作って、最後に大根おろしを投入。
めちゃうま。大根おろし好きにはたまらない。

○野菜炒め
えのき、にら、もやし、にんじん、長ネギ、春雨、をキムチの素、味噌、砂糖のタレで炒めたもの。
春雨って初めて買ってみたんだけど、ちょっと扱いにとまどった。
袋の後ろを見ると「炒め物にはそのまま短く切ってお使いください」という内容の表記が。
で、他の材料を炒めてだいたい火が通ったところで春雨を包丁で切ろうとしたらぜんっぜん切れない。
キッチンバサミでやってもダメ。
仕方なく切らずにやや長いまま投入して、フライパンの中で炒めながら戻す感じに。
春雨って刃物じゃ切れないんだね。

あとは納豆と刻んだピクルス。
きゅうり大っきらいだけどピクルスは大好きです。
矛盾してるなぁ。
by kilala-oc | 2007-02-17 21:27 | 食べ物・飲み物