2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

情熱の

先日お仕事で某展示会場へ。
開場前の準備も終わり、周りを見渡すと異様な光景が。
通路を挟んだ売り場にいる販売員(社員)たちの服装。
15、6人いる彼ら(2、3人の女性を除く)はお揃いの服装をしていた。

真っ赤な帽子(ハットやキャップ)、真っ赤なジャケッツ、白のワイシャツに緑のネクタイ、そして白のスラックス。

その一角は異様な雰囲気だった。

開場に先立って個別にミーティングを始める彼ら。
隊列を組み社名を連呼しながら小走りに集合。
ミーティングの司会の人の声は基本大声、というか絶叫に近い。
軍隊風でもありカルトっぽくもあり。
ミーティングの締めは
「こぶしを高く掲げて宇宙からパワーをもらおう!」
「オーッ!!!」

アチャーな感じ。
「やっぱりそっち系かい!」と心の中でツッコミしといた。
こういう会社もあるんだね。

いや、ノンフィクションですよ!
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-09 00:35 | 日々のできごと