2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラーメン髭

1/24。
d0028697_22181522.jpg

チャーシューメン700円。

暖々は店外待ちあり。
なので油そば以外を試すべく髭へ。



19:15で先4。
平日なのでニンニクなしで。
スープはなんていうか、二郎っぽさはあるっちゃあるんだけど、どちらかというと二郎系以外の豚骨醤油に近いか。
薄くはなかったけど、卓上にタレがあったのでセルフ調整可です。
麺は二郎系では細め、一般的にもやや太いかなくらい。
ボキボキまではいかないけどなかなかのゴワゴワ感。
小麦の味は弱めで量は少なめ。
元気の源や目黒の小と同じくらいに感じた。
豚はバラでやわらかくおいしい。小ぶりなのが4つほどで、これはダブルが欲しい。
注文ごとに茹でられる野菜はもやし8対キャベツ2くらい。
くたくた過ぎずしゃきしゃき過ぎず、ちょうどよい茹で加減。
量も目黒のマシよりは全然多い。
今度豚ダブル可能か聞いてみようかな。
でも油そば食べちゃいそうだけど。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-05 22:20 | 二郎系2007