2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イキガミ、フリージア、そして近況など

今日は出先から早めに帰れたので、無印で普段着るシャツと仕事用の靴下、本屋でイキガミフリージアという二種類の
マンガを各二巻まで購入。
フリージアのリンク先は作者のHPです。
フリージアは映画にもなるみたい。





さて、ここでマンガの感想を書きたいとこだけど、まだ読んでないので読んだらまた書こうかなと思います。

<近況>
覚悟を決めてからというか、昨年末からそれまで抜いてた仕事にある程度本腰を入れて取り組むようにしたので、そこそこ忙しい日々です。
自分なりに一生懸命やってますが、会社としての判断が遅いし、ようやく決めたと思ったら「なんじゃそりゃ!」ってことばかりなので、営業が動きづらい会社であることは間違いありません。

さて、話は変わりますが、最近よく友達から話を聞いたり同年代の人のブログを読んだりして気になることがあります。

それは「部下(後輩)に対する~」。

「~」の部分は「接し方」だったり、「指導の難しさ」だったりなんだけど。
わたくし、今年で社会人七年生なのに、社会人になってから未だ後輩や部下がいたことがありません。
なので「後輩に対する悩み」を持っている人たちがちょっとうらやましいときがあります。
それはそれで大変なんだろうけど、後輩と接することで自分も成長できそうな気がします。
・・・なーんてきれいごと言えるのは、実際に後輩や部下がいて、彼らを指導したりミスをフォローしたりしながら修羅場の
真っ只中で仕事してないからだろうな。

あとリンク先のリンク先のブログを見てたらちょっと真似したいことがありました。
試してみたいのだけど、それはまた後日ということで。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-02 21:49 | 音楽・本