人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺屋蔵六 赤羽店

1/9。
麺屋蔵六 赤羽店_d0028697_2243279.jpg

つけ麺750円+大盛り100円。

12:40で先が7、8ってとこ。
後から来るお客はまばら。
麺高はしとゆうひ屋を調べてたけど、高はしは少し並びが。
ゆうひ屋行くのめんどいから蔵六で。




一度品達で食べたことあるけど、生姜の風味が強く麺が平打ちってくらいしか印象に残ってない。
店員さんは調理の男性とホールその他担当の女性。
後日ネットで調べてなるほどと思ったんだけど、店員同士の私語が多い。
夜は居酒屋色が強いのかアルコール、おつまみ類が結構ある。
20分以上待って登場。
たまたまだろうけどかなり待ったなあ。
時間かかるとは言われたけどかかりすぎじゃね?
Wスープに生姜がかなり効いたつけ汁はしょっぱい。うはーor2
麺は平打ちでツルツルしてて好き。
大盛りだと結構ありますな。普通でよかったか。
具はチャーシュー(スライスされた大きなものと、バラっぽい部位のかたまりも入ってた)、大きく正方形のメンマ、えーと以上かな。
渡なべ系の特徴であるメンマは、やわらかいのと固いのと半々。
うーん、ここまで待って食べたいかどうかと聞かれたら、正直食べたいとは思えない。
場所分かったので今度は高はし行こう。
by kilala-oc | 2007-01-24 22:45 | ラーメン2007