2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

らーめんこじろう

1/7。
d0028697_2354925.jpg

塩700円+豚飯350円。

18時ちょっと前で空席あり。
ウチからチャリで往復55分ほど。
夏に行ったときはまだの店主が助手をしてたっけ。




この日は店主と奥さんらしき女性の二人体制。
ほんの3分くらいで店主からノールック「柚子入れますか?」が。
はやっ!
この日の塩は貝三昧…だったはず。
ダシの味がしっかり出たあっさりスープ。おいしすなあ。
麺は細ストレートでやや柔らかめ。より量増えたと思う。
具は大きなチャーシュー(豚飯、正油のバラとは違う)、たっぷりの白髪ネギ、たけのこ、はまぐり。
そして、噂には聞いてたけど鉄鍋の別皿でさらに具が!
今回は海老、しめじ、青菜、そして貝と豪華。
バター風味。何貝だかは分からず。
今回は豚飯ともども写真なしですいやせん。
食べてる途中、奥さん?から海老風味の辛い油をいただく。
半分ほど食べてから少し投入。
よくいえば味がガラッと変わる、悪くいえば塩の繊細な味を壊してしまうかな。
豚飯は前食べたときよりおいしくなってた。
豚はやわらかく、タレもちょうどよかった。
食べた人のブログを見たらほぼ書かれてることだけど、これで700円って安すぎる。
ありがたや。
今年は去年よりも訪問できればいいな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-24 00:10 | 二郎系2007