2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

らーめん弁慶 堀切店

1/5。
d0028697_053091.jpg

みそちゃーしゅう1000円。

19時過ぎで空席2。
この日は前の会社の先輩と綾瀬だったか北千住だったかで待ち合わせ。
車でブラブラしつつ、弁慶へ。
たしかなりたけ出身だったかな。





なりたけは見た目とは裏腹に、そんなにしつこくなかった印象。
しかし、弁慶は結構なこってりっぷり。
食べた味が違うからかもしれないけど。
具には薄いチャーシューが5枚、炒めた野菜(たしかもやしメイン)、刻みネギ。
特筆すべきはその熱さ。
表面のアブラの層の賜物だと思うけど、スープが最後まで熱々。
食べるのに一苦労、というのは言い過ぎかもしれないけどそのくらい熱かった。
先輩は塩ちゃーしゅーを食べてたけど、そちらも少し気になったなぁ。

あとは家族連れが食べてた大盛りもすごかった。
親1:子1で大盛り一杯を食べてたんだけど、もんのすげー量。
丼がリアルに洗面器サイズ。
ありゃ一人じゃ食えんよ。

ホントは西新井のマルジに行きたかったのだけど、それはまた別の機会にでも。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-22 00:22 | ラーメン2007