2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女性専用車両

首都圏の主要な鉄道会社で一斉に導入されたらしいですね。
お上の指示によってみたいですけど。





性犯罪の増加や凶悪化に伴って、その対策として考え出されたらしい。
チカンや盗撮が増えて困ったなぁ・・・
女性客を性犯罪の被害から守るためには・・・
女性専用車両作っちゃえ!ってな感じだったのかどうかはしりませんが。
でもチカンって冤罪も多いっていうから男性専用も作ったらどうだろう。

・・・( ̄- ̄;)

絵的にまずいか。夏場もきつそうだし。

そういえば、夕方のニュースで「女性専用車両に暴漢が乗ってきたらどうするんだ」って木村太郎が言ってた。
その心は「男性が乗り合わせていれば暴漢を取り押さえることができる(かもしれない)」ってことだったと思ったけど。
捕まるの覚悟して、誰でもいいから傷つけようとするようなやつが狙うとしたら・・・って考えると確かにちょっと怖い。
その場に男がいたからってどうにかなるとも思わないけど・・・

女性専用車両は市民権を得られるのかなぁ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-09 20:48 | 日々のできごと