2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポーツサイクルカタログ2007 クロスバイク/小径車/MTB、わにとかげぎす、あと仕事のことも少々

今日は仕事帰りに本屋に寄ってスポーツサイクルカタログ2007 クロスバイク/小径車/MTB わにとかげぎす
1、2巻を買ってきた。

スポーツサイクルカタログ2007は、以前チャリの雑誌を立ち読みしてたときに発売されることを知った。
で、あったら欲しいなーと思ってたら今日たまたま発見したので購入。
まだパラパラとしか見てないけどカタログ風ですな。
ってかタイトルにカタログって謳われてるや。
見てるとますますクロスバイクが欲しくなる・・・
前にもギア付いてたら今より速く走れるだろうな。
今のミニベロの前にギアを付けるか・・・
でもどうなんだろう。
悩む。

わにとかげぎすはある契約社員さんのブログで紹介されてて面白そうだったので既刊すべて買ってみた。
って言っても2巻だけだけど。
これはスーパーの夜勤警備員をしてる人の話。
主人公は32才独身、友達なし、彼女なし。
32才で友達が一人もいないことに危機感を持ち始めて、友達を作ろうとする・・・っていう流れなんだけど・・・
2巻で話が急展開して早くも3巻が待ち遠しくなってしまった。
この先どうなんだこりゃ。





それから仕事ですが、今年一年間は腹を決めてがんばろうと思っておりやす。
去年は交通費の清算の遅延だとか会社の姿勢だとかに対して悶々としながら仕事してました。
半ば次の仕事を探して辞めるつもりでまでいた時期も一瞬ですがありまして。
そんな中仕事してても、仕事の中に楽しさや面白さなんて見出せるはずもないわけで、一言で言うと悪循環。
今年はちょっと気分を入れ替えて、ある程度腰をすえてやったろうじゃないかと。
ちょっと抜き気味にやってた仕事を今までより一生懸命やることで、何か見えてくることがあるんじゃないかと。
もしかしたらそんなものはないかもしれないけど。
そして一年後にまた改めて考えたいと思います。
そんな風に考えてます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-16 22:23 | 音楽・本