2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

27歳になったばかりのハローワーク

今日は面接・・・の予定だったけど選考辞退、キャンセルしてしまいました。
勤務地が上板橋だったんだけど、先週ときわ台行ったら結構遠くて。
さらに始業時間が一般的な企業より早い。
事前に分かってたこととはいえ実際毎日通うとなると・・・って考えて辞退の連絡しました。
で、今日もハロワヘ行こうと思ってたら、応募してたとこから書類選考通過の連絡があった。
未経験の職種だからどうかなぁと思ってたけどひとまずよかった。
明後日面接することに。
今日のハロワには・・・わめいたりして職員を困らせている人はいなかった。
普通はこうだよな、と思いつつ席につき検索開始。
5分後くらいにおっちゃんが隣の席にきた。
そしたらこのおっちゃんがしゃべるしゃべる。

もちろんひとり言。

いちいち言葉に出して確認したい人らしく
「あーここか。ここは知ってる。」とか「ここをこうして・・・」とか。
もしかしてあれかな、ホントはしゃべってたんじゃなくて

サトラレ(ちょっと古いか)なのかもしれないね。

なんてバカなことを考えながらも、ちゃんと2件応募してきましたぜ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-09 17:27 | 再就職