2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラーメン二郎 小岩店(5)

12/11。
d0028697_21124749.jpg

小ブタ(麺かためヤサイカラメ)650円。

11:30前で並び2。
この日も仕事の恩恵に預かって小岩二郎へ。




隣のおばちゃんはアブラ抜きコール…なぜ二郎に?
ま、人それぞれだからいいんだけどさ。
ってか二郎でアブラ少な目じゃなくてアブラ抜くことなんてできんのか!?

あと


助「ニンニク入れますか?」
客「標準仕様で!」
助「…ニンニク普通に入れていいですか?」


助「ニンニク入れますか?」
客「ヤサイ半分ニンニクで!」
助「ヤサイ半分くらい増やすんですか?」

ってなやりとりがあった。
常に行列してるお店だから二郎をよく知らない人たちも来るわな。

スープはいつも通り醤油が立った感じ。
最近ヤサイに味付けする意味でカラメにしてるけどいらないかも…
麺はちゃんとかため(笑)かつモチモチでウマ!
ヤサイはしゃきしゃき!豚は噛み締める感じの部分が多かったかな。

2006年ラスト小岩でした。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-13 21:18 | ラーメン2006(D901is)