人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺徳(2)

12/8。
麺徳(2)_d0028697_23381833.jpg

大つけ麺800円+豚150円。

19時前で先客2後客5。

昨日に引き続き会社の先輩とラーメン。
久しぶりの麺得で!豚増しで!




つけ汁は増した野菜によって決壊寸前。
液体油の層が厚過ぎて食後ちと気持ちワル…こんなの久しぶりだ。
衰えたな、自分。っていうか今回のつけ汁は破壊力あり過ぎるだろ。
前回これだったら今回の訪問はなかったな…
途中から酢を入れて食べた。タマネギは合う。ゴマなんて前から入ってたっけ?
麺は割り箸と同じ太さでボキボキ。
しっかり小麦の味がしていい。ワシワシ食らう。
卓上のタレ、酢を麺に直接かけて食べると麺の味をダイレクトに味わえますよ。
豚は噛み締める感じのとホロホロのが半々で計4枚。分厚い。
増したら野菜(くたくたのキャベツともやし)も大量!
つけ汁には豚、野菜、玉ねぎ、白ゴマ。
ニンニク入れて食いたかった…翌日仕事なもんでノーニンニクどすえ。

うーん、これからは豚増すなら小でいいや。
ちなみに他のお客さんは味噌率が高かったっす。次回か。
by kilala-oc | 2007-01-11 23:48 | ラーメン2006(D901is)