2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ら~麺 きむら

12/3。
d0028697_2365993.jpg

魚の自慢セット(一玉)1050円。

この日は買ったばかりのビアンキ・ミニベロ7でR1(国道1号)をかっとばして戸越まで北上。
そして猫男爵夫婦と合流してらー麺きむらへ行く予定。
しかし玄関を出たら前輪がパンクしてら!
慌ててウチの隣の自転車屋さんで修理してもらった。
遅れを取り戻すために、上り坂の続くR1を全力疾走に近いスピードで走った。
ら、オンタイムに到着。





到着すると12時過ぎで空席4。
なので並びで座れました。

一年以上振りに来たけど、店主じゃありませんでした。
相変わらずスモーキーな店内。
この日は初の魚を注文。
家系(風)のスープに魚粉が入ってるようで、これはかなりうまい。
ごくごく飲みたくなったくらいうまい。
えにしもすごいと思ったけど、きむらもかなりのものだなぁ。
対極とまではいかないけど、あっさりとこってりでこれだけレベル高いお店がこんなに近くにあるなんて・・・
戸越に住んでる人がうらやましい。
麺は中太でちぢれてる。
スープによくあっててこれもうまい。
具はあぶりチャーシュー、のり、白髪ネギ。
このあぶりチャーシューが相変わらずうますぎる!
これは夜の部でかぶりつきチャーシューを頼むしかない!と3人の意見が一致。
まぁそのうちね。
チャーシューの上に乗った柚子こしょうがなかなかいい仕事してた。
途中で溶かしながら食べるといい感じに味が変わってよかった。
スープに合ってるんだなぁ。

続いてセットのチャーシュー丼。

d0028697_23254330.jpg


あぶりチャーシュー、のり、白髪ネギ、そして味玉1/2。
別容器で提供されるタレをかけていただきます。
チャーシューはもちろんあぶられてまして、こちらもおいしす。
ラーメンのとは部位が違うのかな。
味玉も黄身がねっとりしててうまい。
次回は味玉も追加せねば・・・

ということで3人とも大満足。
今年はもっと食べなきゃならないお店だなぁ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-08 23:33 | ラーメン2006(D901is)