2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE 鍋 2006(忘年会)

d0028697_1639786.jpg


30日は別にオレいなくてもよかったんじゃなーかなーという休日出勤を終えて、かねやん宅でナベボウ(鍋忘年会)。




O氏持参の昆布でダシを取り、具は西友でゲットした豚鶏タラ白菜大根長ネギシイタケ水菜えのき豆腐。
今回のポイントは勝手に大根1/2で68円、こいつだと思っていた。
薄めに切ったつもりがなかなか火が通らず、途中鍋から救出してかねやんの秘密兵器スチームレンジでチン!
軽くこんがりしましたがやわらかくなり、鍋に投入して食べたらなかなかでした。
で、ラストはうどんで〆。
去年ウチで鍋やったときの〆はうどんと雑炊の二段〆という荒技だった。
今年はその反省が生きましたな。
酒は私持参のたちばな原酒と各自西友で買った好きなやつを。

食後はかねやん三種の神器(次世代ゲーム機)の一つ任天堂Wiiで遊んだ。
テニス、野球、ボーリング、ボクシング、ダーツ、そしてメイドインワリオ。
難しく考えずに遊べるし、これはみんなでやるとすごく楽しいね。
また遊ばせてもらおう。

途中トイレから帰ってきたかねやんがチャックフルオープンで笑った。
あと、みんなでテレビ見てたら今年のレコ大は氷川きよしだった。なんとも思わなかった。
しかし倖田来未の爪、ウォーズマンみたいですごかったなあ。
ありゃスクリュードライバーでまちゃあきを再起不能にできるぞ。
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-30 23:50 | 食べ物・飲み物