2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年賀状と仕事のこと

みなさんもう出しましたか?年賀状。
ボクは出してません。
っていうか今日買いに行って、ついさっき書き終えました。
で、明日投函します。
今までは実家と共同で印刷に出してたんだけど、今年は自らパソコンで作成。
筆まめだとかのしゃれたソフトなんて使いません。
男は黙ってwordですよ。
しかしこんなに遅くなったのは初めてかも。
明日じゃ元旦には届かないよねー。





仕事の方はどうしようか悩んでます。
先週の火曜日に交通費の清算をしたんだけど、未だお金はもらえてません。
まったくよー。
会社もバタバタしてて上司にも話せないし。
ってかもう上司に話してもしょうがないかなーとか、話さなくてもいいかなーとか思い始めてたり。

ずっと前から直属の上司とうまくいってない先輩は、奥さんにも話してもう辞めることに決めたらしい。
年明けから就活始めて、次が決まり次第辞めるつもりだという。
うーん・・・
すっごくイヤなやつが一人、そいつ以外のみんなとは概ね良好な人間関係。
なかにはよくしてくれる人たちもいるんだよなぁ。
なので、先輩のように何も言わずにあるとき突然「辞めさせて下さい」っていうのもなんだか・・・
そうは言っても少し前まで会社の業績が悪くて、冬のボーナスは雀の涙以下。
業績悪かった原因はほぼ上層部の判断ミスによる国への販売許可申請の進行の遅れ。
それでもまだ懲りてない様子・・・ってどういうこった!
こんな会社の姿勢に嫌気がさしているのも事実。
どうするべきか。
あと今年は30日に出社することになりましてイヤんなっちゃうよ。

久しぶりにつらつら書いてみました。
読みづらかったらごめりんこ。
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-27 23:51 | 日々のできごと