2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラーメン二郎 環七一之江店

10/28。
d0028697_20223280.jpg

汁なし(ヤサイアブラニンニク)550円+豚5枚入り100円。
休日出勤した日。
二郎行くときの相方になりつつある彼を急襲(メール)して一之江の二郎へ。
18:40頃、並び始めた時点で既に大盛りがなかった。味玉も。
で、19時前で終了。危なかったぜ…




さ、Hamsおすすめ&何より自分が気になっていた汁なしにチャレンジ!
食券に100円を添えて豚入りに。
汁なしと言っても濃いめのスープが丼の半分くらい入ってます。
ラーメンのスープ少なめ、または汁なしのスープ多めというイメージ。
汁なし食べたことないけど。
ちょうど去年の今ごろ普通のラーメンを食べたんだけど、曖昧な記憶しかないので味の比較ができないことにNow気付いた。
ただ小岩に似てる・・・かな?
麺はやわらかめ。太さは二郎スタンダードでは普通。やや平打ちか。
汁なしにはかためもよさそう。
野菜はキャベツ含有率高めでしゃきしゃき!増した豚は厚切りで噛み締めるタイプ。
なかなかおいしい。
ニンニクは少なめかな。もうちょいあってもよさそう。
そして固形アブラ。一之江のアブラは他と違っていいな。
今度は味玉もぜひ!

さて、食後に摂取したのは次のうちどれでしょう?

①黒烏龍茶
②ブレスケア
③リステリンのシート
④賞味期限が一週間前に切れたマックスコーヒー。

正解は①②③です。ちなみに④はお土産。
グッチョイス!
そしてHamsにアキバまで送ってもらい帰宅。
楽しいひとときを過ごしましたとさ。
きっと次もあるよね?>Hams
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-26 20:27 | ラーメン2006(D901is)