2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こうかいぼう

今日は昨日誕生会を開いてくれた友達とラーメン食べに行ってきましたよ。
その友達のマイベストラーメンであることや、スープなくなり次第終了のため早めに行かないと食べられないことなどの情報を事前に聞いていたのでかなり期待して。




で、電車に揺られ到着したのは門前仲町。初めて来た。
のに道を聞かれた。教えてあげられたからよかったけど。
社会人になってから自分の地元であるなしに関わらず人に道を聞かれることが多い。
オレって道に詳しそうな顔なのか?まぁいいや。
ここは深川不動尊や富岡八幡宮がありプチ観光地のよう。

駅から少し歩いて見えてきたのはこうかいぼう。
d0028697_21233956.jpg

ちょっと並んでたけどすぐ入れた。
食べたのはラーメンとチャーシューご飯のセット850円。
みそ汁のように毎日食べても飽きないラーメンをめざしてるということ。
スープはトンコツ、鶏がらなどからとったものと、煮干などから取ったものを合わせる、いわゆるダブルスープ。
素材の旨みを十分味わうことの出来るものでした。
具も麺もよかった。
チャーシューもおいしいし、メンマは太くて歯応えがあり、これまたおいしかった。
チャーシューご飯のチャーシューはほぐされていて(しぐれ煮の形状に近いかな)若干しょっぱく感じたけど、ご飯に乗せるものだからこれでいいのかも。
有名なラーメン屋には味や接客態度にガッカリさせられることもたまにあるけど、ここは味はもちろん接客もすごくよかった。

おいしいラーメンを食べた後は木場のスタバでお茶を飲む。
ラーメン→お茶、っていうのはゴールデンコースだね。
その後、無性に卓球したくなり木場から錦糸町まで歩く。
軽く一時間くらい。
が、錦糸町では卓球できるとこを発見できず、マンガ喫茶でネット検索する。
・・・歩いてる途中に通り過ぎた東陽町に卓球できるとこがあるらしい。
ショック。
しかし誰もオレ達を止められない。東陽町まで戻ってやる。
バスで。
一時間フルパワーで卓球したら結構汗かいた。
やっぱり楽しいなぁ卓球!
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-07 21:36 | ラーメン2005(N505i)