2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺徳

10/10。
d0028697_19513025.jpg
大つけ麺(ヤサイ大盛り)800円。
仕事の移動中に20年来の友達に奇襲メールをした。

「…今日?」




ボクらの間で何の前触れもなく「今日?」とか「今から?」とかってメールが来たら、それはラーメン(主に二郎)のお誘いなのです。
でもだいたいお互いメールするのが当日だったり数時間前だったりするもんだから、ほぼ実現せずに終わってしまうことのが多い。
今回はうまいこといった例。
なんとなく待ち合わせして、上野駅から10分以上歩いて到着。
ナイスナビ>Hams
19時過ぎで先客3人。
インスパイア系って初めてかも…大やマルジは別としてね。
味は蒲田・大や、乳化はしてなかったけど品川っぽさもあった。
アブラはそんなに多くない。
麺はかなりのボキボキっぷり!
蒲田・大や暖々よりすごいかも。
Hamsのラーメン少しもらったけどつけの方が好きかな。
具はつけ汁の方に豚と野菜、麺の上に刻みノリ。
豚はなかなか。川崎に近いホロホロ系。+150円ならマシもありです。
野菜はほぼもやし。つけ麺には薬味的に刻み玉ねぎも入ってた。

ということでおいしかったです。
個人的にもかなり好みな味でした。
また奇襲してみるか。
[PR]
by kilala-oc | 2006-11-26 19:54 | ラーメン2006(D901is)