2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よし家

9/29。
d0028697_21381519.jpg

ラーメン中盛り700円+小ライス100円。

長野出張最終夜の夕飯は、六角家出身らしいよし家へ。
18:30頃で3~4割ほどの入り。




らーナビで検索したら長野駅近辺のランキング一位だった。
ので長野まで来て家系ですが何か?
ギョーザ400円やトッピングもいろいろある。
「かためから先に出ますので」と断りの一言があったり、なかなかの気配りっぷり。
しかも常連さんの好みをかなり覚えてらっしゃるようで。
お客さんを大事にしてるお店なんだなー。

スープは家系の豚骨醤油なんだけどなかなかうまい。
豚骨からしっかりダシが出てて、化調が少なめだからかな。
麺は家系には珍しくやや平打ちでパスタのような食感。
具はチャーシュー×2、生キャベツ、のり×3、ほうれん草ちょっぴり。

個人的によく行く家系の壱六家ともまた違った感じでおいしかったです。
丁寧な接客にも好感持てました。
[PR]
by kilala-oc | 2006-11-16 21:47 | ラーメン2006(D901is)