2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの実家

d0028697_2212710.jpg


今日は数ヶ月ぶりに実家に帰ってきやした。
そうしたら妹がしきりに風呂場を覗けと言ってくる。
どうもマンション全体で排水管の工事をしたようで、なぜか風呂場もキレイに改装?されてた。
そういえば一番最近実家の風呂に入ったのは・・・今年の正月。
一年に一度のペースか。





ということで今日のもらいもの !

○ひとめぼれ5キロ

○かき揚げ

○タマネギ×2個

○つぶ貝うに和え

○とうもろこしホワイトチョコ

一人暮らしの身にお米は助かります。
母がパートで働いてるスーパーで安く購入したもの。(のはず)
かき揚げは夕飯の残り。
母親のかき揚げって野菜オンリーなんだけど好き。
お袋の味。
下の二つは母親がいつの間にか行っていた北海道土産。
もしかしたらタマネギもそうかも。
チョコは「じゃがいも」と「とうもろこし」の二種類があるとのことだったので、ミスター・コーンとしては迷わず「とうもろこし」をチョイス。
こいつは「モンドセレクション金メダル受賞」アーンド「社団法人北海道観光土産品協会推奨品」という優れもの!
なんだかよく分からんけど漢字の羅列感がすごい!
しかも北海道限定だって!
ちなみに包装紙から「網走海鮮市場」というところで購入したと判明。

明日は大雨、強風らしい。
そんな中、車で足利・佐野方面に行ってきます!
だって予定はだいぶ前に立ててしまっていたんですもの。
明日一日、安全至上主義で行きたい所存。
[PR]
by kilala-oc | 2006-10-23 22:02 | 日々のできごと