人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン大 蒲田店(9)

9/15。
ラーメン大 蒲田店(9)_d0028697_2227111.jpg

つけ麺(ヤサイニンニク)700円+大盛り100円。

ほぼ一ヶ月ぶりの蒲田・大。
いつも通り19時ちょい前に着くと空席アリ!
久しぶりにつけを。



あ、新しい店員(女性)さん!アジア系の方かな。
先に食べてる人たちを見るとなかなかの盛り。
きれいな山になってる。なんだけどお初の店員さんの時ってちょっと不安も…
と思ったら厨房の奥に店主発見!
この日の店主は洗いものに専念しつつ、新人さんの仕事っぷりを見守っていた。
以前つけ麺食べた時の危うい感じの酸っぱさは全くなく、おいしくいただきました。
店主ほどじゃないけどヤサイもなかなかいい盛り。
ただ店主が麺の上全体に盛るのに対し、新人さんはなぜか片側に山を作っていた。(写真参照)ニンニクは増したけど
いつもと比べたらちょっと少なめ。
麺のゆで加減もよくて、ナイスなごわごわ感!
麺に直接卓上のカエシをかけて食べると、麺のごわごわ感&あー今オレ小麦食ってるなー感が増してよかった。
恒例になりそう。

もう少ししたらまた様子を見に来ますかね。
by kilala-oc | 2006-10-18 22:27 | ラーメン2006(D901is)