2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三連休の真ん中は一日が長かった

週末は基本的には何もせず、よくいえばのんびり、事実をありのまま言えばごろごろしておりやした。
そんな三連休。





初日はほとんど寝て過ごした。

二日目は朝からアクティブに動き始め、昼過ぎから話題のスポット「ラゾーナ川崎」へ行ってきた。

ラゾーナ川崎プラザ

もうね、ものすごい人の波に酔ったorz
ここ数年来で一番くらいの人ごみ。
人ごみに流されて変わっていきそうになった。
あと気をつけなきゃいけないのはラゾーナは川崎駅直結だけど新しい国だってこと。
何を寝ぼ・・・

まぁそんな中、洋服やら帽子やらその他のお店をブラブラ。
とにかく広い!
そしてフードコートへ移動。
ここはラーメンのお店も3軒ほど入っていたり、色々なスイーツのお店もあったりで、ブラブラしてるだけでなかなか楽しい。
お惣菜もデパ地下ばりに(っていうかデパ地下なのか?)かなり充実してたなぁ。
けど案の定どこのお店も行列行列。

もういやんなっちゃったので渋谷に移動して遅めのランチというか早めのディナー。
向かったお店は・・・ゴールドラッシュ!(再)
食べたものはダブルチーズハンバーグ1ポンド!

d0028697_2315746.jpg


やった!
やっちゃった!
食後すごい胸焼けした。
チーズはこってりしてるから単体でこんなに食っちゃダメってこったな。

その後は代々木公園へお散歩。
北海道フェアみたいなのを開催してた。
これはこれでおもしろかったので、次回はこっちメインで来てみたい。
ところで、この代々木公園の入り口?の並木通りにはストリートパフォーマンスをしている人たちが多い。
初っ端からいきなり「スーパーアイドル日野誠」(初期の銭金を知ってる人には分かる)のライブに遭遇。

日野誠

その隣ではチャイナ服でおかしな踊りを踊る女性がいたり、内Pの真似事してる学生っぽいグループがいたり、誰も見てない中ひたすら歌い続けるギターキッズがいたり、これはこれでおもしろいなぁ。
ちょっと甘酸っぱい人率も高かったけど。

と、そうこうしてるうちに会社へ移動する時間に。
なぜなら三連休のど真ん中、急遽展示会の搬入をすることになってしまったのです。
仕事の方は搬入ってことで私服だったし、すぐ終わったのであまりよくないけどまぁよしとするか。
仕事が終わった後は部長と先輩と飲みに。
職場の人間関係や今後についていろいろ話した。
どーもワタクシ、高確率で外回りの営業→修理品の受付や発送なんかをする業務に職種が変わるかもしれん。
業務の人が定年で退職するからなんだけど・・・
会社の都合だよなー。
まぁ誰かがやらなきゃならない仕事だし、新しく入った人がいきなりできる仕事でもないって分かってはいるんだけど。
まだ決定事項じゃないんだけどある程度覚悟はしとかないといけないかなぁ。
ウチの会社の業務の仕事って、ワリを食ってるというか、すっげー大変なわりに報われないんだよなー。
まだこのもやもや感は消えません。
結局居酒屋に3時間ほどいたので帰宅は12時近く。

そして三連休最終日の昨日ははほとんど寝て過ごした。

ということでまとめると、三連休は真ん中の日以外ほとんどゴロゴロしてたってことです。
って冒頭と同じこといってるな。
[PR]
by kilala-oc | 2006-10-10 23:15 | 日々のできごと