2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麺家彩華

9/3。
d0028697_2236093.jpg

らーめん650円+大盛りサービス+ちゃーしゅー飯250円。
日曜の昼下がりに話題の新店へ。地元だしね。



と、店に入ると直前のお客さんは大崎さんだ!
こちらは二人で行ったから奥の座敷へ。
スープは節がガンガン効いてる感じで表面には油の層が。
これは久しぶりにかなりのうまさ。
麺は豚骨によくある細くてポクポクしたもの。
具には肉の食感を残した感じのチャーシュー、太めでおいしいメンマ、味玉半分、水菜、白髪ネギ。
同行者のつけ麺を少しもらったけど、麺が違うんだね。
こちらはラーメンより太くてつるつる。
つけ汁はラーメンのスープに甘みと酸味を足した感じかな。
これまたうまい。
また来なきゃならん!
[PR]
by kilala-oc | 2006-10-05 22:44 | ラーメン2006(D901is)